スタッフブログ

十月桜 開花しました!

会社の庭にある『十月桜』が今年も綺麗な花を咲かせてくれました。

 

 

十月桜とは・・・4月上旬と10月頃の年2回開花する珍しい品種になります。
今から11年前の2009年にホーライ創立60周年を記念し植樹されました。
今シーズンは暖冬ということもあり、昨年に比べて約1週間~10日程度早く
花が咲きました。

昨年、創立70周年を記念して「八重桜」を玄関前に植樹しましたが、そちらの方は
まだまだ蕾のままです。
八重桜の例年の開花時期は4月中旬以降のようなので、本格的な春を迎えた頃に
綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。

 

桜といえば「新年度」や「新生活」等を思い浮かべますが、
4月に入り今年は7人が令和2年度の新入社員としてホーライの新たな
仲間となりました。初日はガチガチに緊張していた新入社員達ですが、
基礎研修・実務研修を行い少しずつホーライに慣れていってもらえればと思います。
暫くしたら自己紹介を兼ねたブログ記事を書いてもらおうと思いますのでお楽しみに!

 

by,A.S

TOP