スタッフブログ

『THE・草津温泉』

先日、1泊2日で草津温泉へ行ってきました。

源泉のお湯が熱いことで有名な草津温泉は、この寒い時期に最高の観光地です。

源泉の温度は最も高くて95℃、入浴できる温度まで下げるため昔から行われている「湯もみ」を見物してきました。思っていたよりも迫力がありダイナミックでした!!

image1

 

 

 

 

 

 

 

他にも、外湯めぐりをしたり、温泉まんじゅうや温泉タマゴ、それに串焼きも食べたりと正直、食べてばかりの旅行になりました。

image2

 

 

 

 

 

 

 

2日目に行った草津熱帯園では珍しい生き物を見ることが出来ました。

なかでも、「ドクターフィッシュ」という人の肌の角質を食べてくれるという魚。

実際に手のひらの角質を食べられてきました。魚が集まってくるのを見て可愛いという思いと自分の手が汚れてるんじゃないかという思いで、複雑な気持ちになりました。

image3

 

 

 

 

 

 

 

1日目は食べてばかりでしたが、2日目は食べられる側になり、プラマイゼロってことで楽しい旅行になりました。

温泉に入り日々の疲れもとり、リフレッシュすることが出来ました。

草津温泉は長野からも近い場所なので興味のある方は、是非!!行ってみてください。

image4

 

 

 

 

 

 

by,T.K

TOP