スタッフブログ

書道を始めて...

こんにちは。

研究開発部Kです。

私事ですが、趣味で書道を習っています。

ここにお世話になる前は接客、販売もしていたので筆の技でも身に着けようかな~みたいな気持ちで始めました。そこでは、半紙、条幅、実用文、硬筆、細字をやっています。

当たり前ですが、一朝一夕では出来ず毎日少しずつ書き続ける事が一番うまくなる近道だそうです。とは言っても、細字(ボールペン字)ならまだいいですけど、筆を出すのはちょっと面倒です。

なのでだいたい土日で課題を書き上げています。

そして地道なコツコツが実を結び、北日本書芸院の作品展で奨励賞と昇段試験を受けられる所まできました。

KIMG0103KIMG0102

 

 

試験もタダではないので一回で初段になれるよう(半紙、条幅は二段)猛練習しています。

締め切りが3月末なので結果が出ましたらまたご報告したいと思います。

by,M.K

TOP