スタッフブログ

第31回 軽井沢ハーフマラソン

第31回の軽井沢ハーフマラソンは5月22日に5339人が出場し、4902人が完走しました。

軽井沢の別荘地の中を走る清々しい大会に今年もホーライから3名が参加してきました。

軽井沢ハーフスタート軽井沢新幹線

総務部のYH課長の結果は、昨年より10分早い1時間38分、好成績でした。(順位:総合419位 年齢別140位)

目標タイムを1時間30分切りと高く設定して臨んでいたのですが、

最初から身体が思うように動かなかったと悔しがっていました。

今年も軽井沢ハーフマラソンの主役はもちろん購買部のMちゃんです。

恒例の表彰台となってしまったのかな。女子総合3位という素晴らしい成績でした。(ちなみに女子年齢別では1位でした)

タイムは1時間26分48秒で、昨年より2分25秒も早かったです。

最後は失速してしまったと言っていますが、2位との差が7秒差で惜しかったです。

表彰台に上がっているMちゃんの胸につけた銅メダルが輝いてみえました。

表彰式

 

 

 

 

 

私はというと1時間42分のタイムで昨年より2分縮めることができました。(順位:総合男子 617位 年齢別20位<60歳代>)

記録を伸ばすことよりも記録を落とさないことが一番の目標ですので満足の結果でした。

軽井沢といえど太陽が照りつける日差しは強く、走るのには悪条件です。

しかし、さすがに軽井沢の別荘地内の道は木陰が多く、ひんやりします。

そのお陰で爽快な気分で楽しく走ることができました。

軽井沢ゴール20160522軽井沢HMスリーショット

 

by,H.M

TOP