スタッフブログ

『第28回竜の里須坂健康マラソン全国大会』

第28回竜の里須坂健康マラソン全国大会が10月16日に開催されました。

自称ホーライマラソン部からは5名が参加しました。大会種目は15㎞・10㎞・5㎞・3.5㎞・2.5㎞・ウォーキングとたくさんの種目があり、全国大会といいながらほとんどが地元の人たちです。

看板jpg

 

 

アスリートのMさんは、5㎞の種目に出場しました。

長野県縦断駅伝の須坂上高井チームの代表選考レースも兼ねています。結果は、女子5㎞(中学生以上)一位でした。タイム18分26秒でまたもやベストタイムでした。

あっぱれ!これで駅伝への出場は間違いないでしょう。

 

ホーライマラソン部男子の「でこぼこ4人組」は10㎞のレースに参加。中でも地元の製造部のS係長はマラソン初レースという初陣ランでありました。

しかし、9月に戸隠トレイルランレースのミドルコース(28㎞)で5時間を越す過酷なレース経験をしている初陣戦ですので余裕たっぷり。4人がほとんど同じ場所からのスタートでしたが、物流部のIちゃんだけがスタート前列に並び、やる気満々。

営業部のK係長は股関節の痛みが完治していなく体調は万全ではなかったのですが、今年のラストランということで一週間禁酒をしての参加でした。私はいうと前日にアルコールのエネルギーを充分に補充してのベストコンデションで参加でした。

 

秋晴れの須坂のアップダウンコースを楽しく駆け抜けました。順位は私・Iちゃん(5秒遅れ)・S係長・K係長の順でした。

終わってからのマラソン談議を語りながらのおもてなしの豚汁はおいしかったです。

来年はハーフマラソンもできるみたいで楽しみです。また、来年も大勢で参加したいです。

DSC107203DSC107202

 

 

by,H.M

TOP