スタッフブログ

『つくばマラソン』

11月20日(日)に行われた第36回つくばマラソンに参加してきました。

つくばスタートDCIM10296

 

つくばマラソンにはグループ会社の東京フードさんがスポンサーとなっています。

ランナーのお土産に「つくばマラソンチョコレート」をもらってきました。

DSC107235

 

 

 

 

 

非売品ですのでとても価値があり、もったいなくて食べれません(笑)。。。

ホーライからは私とIちゃんの2名が参加。

Iちゃんは先週40℃を越す熱を出して体調が回復したばかり。

私は先週、ハーフマラソンにでたばかりで疲労が少し残った状況。

でも、やる気は満々で気合いを入れ、前泊して臨みました。

つくばマラソンは日本でも人気マラソンの一つで、コースがフラットなため記録がでやすいことで有名です。

まずは完走を第一目標にしながら、ベストタイムにもチャレンジしました。

Iちゃんはサブ4をねらい、私は途中で止まらないで走り、ベストタイムをねらうことに。

前半はつっこまないで行き、後半に力を残そうという作戦をたてました。

結果は市ちゃんはゴール手前3㎞で足に痙攣がおき、ほぼ歩いてのゴールで、サブ4に5分足りない4時間5分でした。おしかったです。

私は最後失速ぎみでしたが作戦がうまくあたり、タイムは3時間41分で、一分ほど早いベストタイムでゴールできました。

つくばゴール

 

 

 

 

 

とっても楽しい大会で思い出に残るものになりました。

この大会に参加できたのもスポンサーでもある東京フードさんのご支援があってのこと。

来年のつくばマラソンには仲間を増やし参加できるようにしたいです。

お世話になりました。ありがとうございました。

つくばマラソンが今年の最終レースになりました。

皆さんご支援ありがとうございました。

by,H,M

TOP