スタッフブログ

第19回 長野マラソン

今年も長野マラソンに参戦してきました。ホーライからは昨年同様に3名が参加。

昨年の気候とはうって変わり、晴天の暑い一日となりました。完走率も昨年より7%悪く、77.8%でした。約1万人のランナーのうち約2,600人がリタイヤしているという厳しいレースでした。(完走者7,524名)

長野マラソン3

 

 

 

 

 

その中、今年も我が社の女子アスリートM,Tさんが快挙を成し遂げました。

■女子総合 15位(1,636人中) 3時間08分33秒

         (長野県女子出場選手4位・一般女子30代4位入賞)

 

(高橋さんの毎年の順位)    女子総合

           2017年   15位

                                 2016年   23位

                                   2015年   35位

                                   2014年   43位

                                   2013年   58位

    *年々タイムと順位が上がっています。Tさんおめでとうございます。

   感想はと聞くと、コース終盤がとても走りやすかったということで、さすがですね。

 

その点、一般市民ランナーの私とIちゃんはもうぼろぼろの結果でした。

Iちゃんは25㎞付近から足が攣ってしまい、歩いたり走ったりの繰り返してのゴール(4時間35分)でした。でも長野マラソンとしては過去最高なのですが。。

サブ4を目標にしていたのに残念でした。また、リベンジしてください。

私はという冬場に体重が増えたことと練習不足もあって、思ったほどのタイムがでなく4時間ジャストでした。それでも一応、市ちゃんとコースを走る練習会も行ったのですが二人とも練習の成果がでなかったようです。

私はゴール後、足が攣りまくって30分以上動けない状態でした。

そうは言っても、終わったあとの爽快感はなんとも言えませんでした。

会場ですぐにIちゃんと2人でビールと焼き鳥で簡単な慰労会しちゃいました。

毎回のことながら、走った後のビールが一番おいしいと感じた一瞬でした。長野マラソン4

長野マラソン2長野マラソン1

今年も沿道に大勢の方が応援をしていただき、ありがとうございました。  

O次長夫妻・N部長・O主任・Aさん、他大勢の方がいらっしゃいました。

この場を借りて御礼申し上げます。

ホーライマラソン部の皆さんの激励も励みになり、ありがとうございました。

走るにはとてもよい季節になってきました。他の大会での活躍を期待しています。

by,H.M

TOP