スタッフブログ

「決起祭」

酷暑もようやく納まり、だんだん秋めいてきた今日この頃です。

これからの繁忙期に向けて英気を養うため、9月21日に全従業員で毎年恒例の決起祭を行いました。

 

天気の移り変わりが激しい日々の中、雨が心配でしたが、そこはさすがのホーライパワー!!降水確率80%もなんのその、曇り空ながらも大雨に見舞われることはありませんでした。

今回は雨に備えてテントの他にブルーシートの屋根を設置しました。

設営係を中心に大勢の方のご協力を得て完成した会場は、ちょっとした隠れ家のようなお祭り屋台のような楽しげな雰囲気。

 

メニューも定番の焼肉や海鮮焼き、焼きそばに加えて、前回に引き続きH部長特製の燻製、熱々のすいとん汁、試作品のタルトに、初の試みである唐揚げ、そばめし、フルーツポンチを用意してバラエティ豊かなお祭り仕様になりました。

たくさんのメニューを用意するにあたり、事前の調理から

当日の配膳や焼き作業まで各部署の皆さんにご協力をいただきました。

みんなで一丸となって用意した料理はどれもおいしくて、作っている人も食べている人もとってもいい笑顔!

これからクリスマスや年末に向けて忙しくなっていく時期ですが、「私達なら一致団結して乗り切れる!」と思えるような一体感がありました。

 

 

実は今回、社友会メンバーを一新して初めての行事。

準備不足や至らない点も多々あったと思いますが、前メンバーをはじめ大勢の皆さんに助けられて、何だかんだと私が一番楽しんでしまったような気がします(笑)

 

来月には球技大会も予定しています。

今回反省すべきだった点を見直し、より楽しい会にできるよう準備を進めたいと思います。

 

by,Y.O

TOP