スタッフブログ

2018年下半期全体会議

12月14日(金)に下半期全体会議が行われました。

内容は勤続表彰・功労者表彰・安全衛生標語表彰・ボーナス支給です。

まず10年勤続表彰ですが今年は社員1名・パート1名の方が表彰されました。

 

 

 

 

 

おめでとうございます。表彰された方を見て「もう10年も経つのかあ・・・」と私自身も月日が経つのを実感しました。

 

続いて功労賞表彰です。

 

今年は研究開発部の3名に贈られました。福利厚生の一環として従業員の誕生日にバースデーケーキをプレゼントしていました。毎週金曜日に作り、お渡ししていました。みなさんとても喜んでくださり、「おいしかったよ」「ありがとう」というお言葉も頂いたりとても作り甲斐がありました。現在は違った形でお祝いをさせて頂くことになりましたが3年9ヶ月本当にお疲れさまでした。そして有難うございました!

 

続いて安全衛生標語の表彰です。7月~12月の下期に選ばれた6名の方が表彰されました。おめでとうございます。

 

何事にも安全確認を忘れずにあわてず落ち着いて作業をすることが大事ですね。

続いてボーナスの支給がありました。

下半期も無事にボーナスを頂くことが出来ました。これからクリスマス・お正月と物入りの季節になりますがせっかく頂いたボーナスですのでしっかりと計画を立てて無駄遣いをしないようにしましょう!!(笑)

最後に・・・今年は暖冬といわれていますが、寒くなってきました。これから長野は雪の季節でもありますので風邪などひかないように体調を整えて良いお正月を迎えましょう。

では、今年も有難うございました!皆様良いお年を。

by,K.S

 

「功労賞表彰者のT.Sさんからコメントを頂きました」

 

12/14 全体会議で功労表彰を研究開発部3名が頂く事が出来ました。

内容としては3年9か月続けてきたバースデータルトについてです。

毎週末、その週誕生日の従業員の方へフルーツタルトを誕生日のお祝いにプレゼントしてきました。

なかなか自社の製品を食べる機会が少ないのでホーライ製品の美味しさを実際に作っている方に食べて頂ければと思いホーライ製品のタルトを使用したケーキにしました。

実際にケーキを受け取った方から「美味しかったよ」「楽しみにしてるね」と声をかけていただくこともあり、とても嬉しく、やりがいを感じる事が出来ました。

実際自分が頂いた際もとても嬉しく、家族にも大好評でした。

 

製造部で作って頂いたタルトを研究開発部でデコレーションをおこない、総務部でメッセージを添えた包装をして頂きました。会社全体で協力し作成したバースデーケーキだと思います。

今回はこのような素晴らしい賞を頂きありがとうございました。今後もより一層頑張っていきたいと思います。

 

by,T.S

TOP