スタッフブログ

新年会

2019年1月19日にホテルメルパルク長野にて新年会を開催致しました。

社友会(社内行事の企画・運営をする会)の一員という事もあり、今回は人生で初めて司会進行を務める事になりました。

前日までは、「原稿を読み上げるだけだから余裕」なんて周りに対して強がっていましたが、まあ本当は本番に弱い上に滑舌が悪い為、不安でしかなかった事を覚えています。

案の定、当日は始めからセリフを噛んでしまい、先が思いやられる展開となりましたが、なんとか周りの方にサポートして頂き最終的にはスムーズに終える事が出来ました。本当に感謝です。

 

 

 

 

 

今年度から初めての試みである3010(さんまる・いちまる)運動を実施致しました。この運動は乾杯した後の30分と終了前の10分間は自席についてしっかり食事をして食品ロスをなくそうという運動です。弊社も一食品メーカーとして取り組もうと全会一致で採用となりました。食べ物の配分ペースにはやや不安があったものの、皆さん見事にほとんど残さず完食していました。

世間では食品ロスが大変問題となっていますが、改めて素晴らしい運動だなと感じました。

 

次には活躍が期待されている今年度の内定者の紹介がありました。

「あの人、ここの仕事出来そうだなあ」とか「カッコいい、可愛い」の声が飛び交っていました。私自身もそうですが一緒に働けるのが待ち遠しく、楽しみですね。

 

 

続いて恒例の余興を2018年新入社員の皆さんとT・N主任とT・T主任の2組に披露して頂きました。どちらも完成度が高く大変好評でした。また次回も宜しくお願いしまーす。

 

 

 

 

 

最後に豪華で多彩な景品が当たるビンゴ大会が開催されました。狙いを定めて臨んだ方は多かったと思います。その内の一人は開催側なのに自分っていうね(笑)

 

 

 

 

 

こんな感じで大変充実した新年会となりました。

社友会一同協力頂きました皆様本当にお疲れ様でした。

次回行われるイベントも満足して頂けるよう皆で力を合わせて頑張ります。

by,H.W

TOP