スタッフブログ

第17回小布施見にマラソン大会

恒例の小布施見にマラソン大会(ハーフマラソン)が7月14日に行われました。
昨年からホーライも大会協賛企業としている大会です。

 

 

 

 

 

 

 

今年は11名がホーライからエントリーし、メンバーの構成は偶然にも各部署1~2名で結果的に全部署より参加、完走となりました。

この日のために総務のS君の呼びかけで3回の練習会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

練習会ではコース前半・後半と分けて走り込みをしました。とは言え、おしゃべりも盛り上がり、走るより歩く時間もかなりありました。
コース途中にあるジェラードのお店で休憩したりして楽しめました。
この大会は真夏に行われるため「頑張らないでください」の主催者のかけ声で、楽しく走る大会です。沿道には何カ所にも食べるものや飲み物が豊富に置かれていて走りながら楽しめる大会です。
ハーフなのに制限時間が5時間のため、早歩きなら誰でも充分に完走できます。
昨年は大会途中で気温が高くなり、ルールで走行禁止となってしまいましたが、今年は涼しい気温だったので全員走りきりました。
スタート時はあいにくの雨でしたが途中から上がり気持ちよく走れました。
メンバーのタイムは遅い人でも3時間半と余裕ある走りでした。
優勝候補でお馴染みのホーライ女子アスリートの購買部のTさんは今年はスピードを競うのでなく大会を楽しもうとゆっくり走り、マラソン夏祭りを楽しんでいたかのようでした。
なかなかゴールしてこないメンバーがいたので心配していたら和牛の焼肉エイドで行列に並んでいて遅くなってしまったようでした。
私は、3年ぶりに年齢別で6位入賞しました。
表彰式もあり、ちょっと照れくささもありましたが気持ちは満足してました。

 

 

 

 

 

 

 

走り終わったあとのメンバーはハーフを走りきった満足の笑顔で爽やかでした。
皆さんお疲れさまでした。

by,H.M

TOP