スタッフブログ

ホーライの新芽 その2

2021年もあっという間に2か月が終わり、3月に入りました。
暖かい日が続いたと思ったら、急に寒くなったりと、本格的な春は
もう少し先のようです。

 

 

先日、研究開発部のS係長が「ホーライの新芽」の写真を撮ってくれました。
朝方に少し雪が舞ったことで土が白くなり、新芽の緑色と相まって綺麗です。
素敵な写真をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、品質保証部のUさんは、昨年11月から出勤日は毎日欠かさず
「ホーライの新芽」の写真を撮り、記録して頂いているようです。
ありがとうございます。
雪が降った日は「HORAI」が浮き出るように立体的に見えて、
いつもと違った姿になっているのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、3月に入ったので、桜の開花予想日が気になり調べてみると
今年は全国的に例年より早く、長野県の開花予想は4/5のようです。
県内で有名なお花見スポットである「高遠城址公園」の開花予想は4/1でした。

https://weathernews.jp/s/topics/202103/030055/

ちなみに、ホーライの桜(十月桜、八重桜)は、まだまだ蕾の状態です。
朝晩は寒い日が続きますが、それらを乗り越え、来月には綺麗な花を咲かせて
くれることを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by,A.S

TOP