スタッフブログ

八重桜、開花しました!

玄関前の庭にある八重桜が、今年も花を咲かせてくれました。
2019年の秋に創立70周年記念の植樹をしてから約1年半、2回目の開花にホッとしています。
まだまだ木の幹は細いものの、少しずつですが着実と成長をしています。
私も桜に負けないように、日々勉強、日々成長を心掛けていきたいと思います!



また、十月桜の根元にある芝桜が見頃を迎え、
満天星(ドウダンツツジ)も綺麗な緑色になってきました。
ちなみに「ドウダンツツジ」は漢字では「満天星」と書きます。


なぜこの漢字になったのかというと….
昔々、道教の神様、太上老君が、この木にうっかり霊水を零してしまいました。
その霊水の滴は、時間が経って固まり、壺状の花となって
満天に星が輝くように美しかったという伝説からきています。
とってもロマンチックですよね。
 
 
 
 
 
さて、4月も20日が過ぎ、GWが目の前まで迫ってきました。
新しい環境、新しい仕事、新しい立場になられた方は、ほんの少しずつ慣れてきた
のではないでしょうか。
ホーライでは、1月に中途入社した2名が、3ヶ月の試用期間を経て先日、本採用となりました。GW明け位に、自己紹介を兼ねたブログ記事を書いてもらおうと思いますので
お楽しみに!

TOP